顔汗をかかない方法

顔汗をかかない方法を探しましたがみつかりませんでした

顔汗をかかない方法を探していました。20歳過ぎてから顔に大量の汗をかくようになって困っていたんです。暑くも無いのにおでこや鼻に大量の汗をかいて顎から滴って落ちるほどでした。

 

特に仕事中に緊張するとひどかったです。眉毛のラインは汗で消えてしまい、化粧はドロドロになっていました。恥ずかしくてもどうしようもなかったです。

 

そんな管理人がある顔汗をかかない方法を試すと、滝のように顔から流れていた汗がだんだん止まってきました。今では長年困っていた顔汗の悩みが解決できてとても嬉しいです。

 

このHPを通して困っている方に顔汗をかかない方法を伝えられればいいなと考えています。

 

顔汗の原因

 

汗は体温調整に必要ですよね。高い体温を下げるために汗が出ます。体が自動的に調整して汗をだし体温を下げます。

 

でも暑くも無いのに顔から汗が出る場合は普通ではないですから、原因を見つける必要があります。

 

悩みを解決するには、悩みの原因を知る必要がありますよね。顔汗の原因を知らないと行き当たりばったりに色々とやることになってしまいます。まず顔汗がrたくさん出る原因を知る事で、顔汗をかかない方法が見つかるかもしれません。

 

重要マーク精神的な緊張

 

手に汗握ると良く言います。緊張すると手に汗をかくということです。誰でも普通に経験していることですよね。それと同じで緊張すると顔に汗をかくことがあります。

 

重要マーク運動不足で汗腺の機能が低下している

 

運動をすると汗が出るのは上がった体温を下げるためです。いつも汗をかくように体を動かしているから、普通に汗をかけるんです

 

。でも適度な運動をしていないと、全身の汗腺がうまく働かなくなり、一番汗をかきやすい「顔や胸」に集中的に出てきます。

 

運動が不足すると、血液の循環も悪くなって手足の毛細血管に血液が巡りにくくなってしまいます。それが手足の冷えになります。冷え症の人は冷たくて手足に汗をかけないので顔や胸に汗をかきやすくなるんです

 

重要マークホルモンバランスが崩れる

 

ホルモンのバランスが崩れることで、女性ホルモンの分泌が悪くなる事があります。最近は更年期に限らず、若い女性でもバランスが崩れやすいので注意が必要です。

 

ホルモンのバランスが崩れると自律神経のバランスも崩れます。すると汗をかく機能がうまく働かず、顔と胸に大量の汗をかくことになるんです。

 

重要マーク病気の症状としての顔汗

 

甲状腺や糖尿病の症状に汗を大量にかくというものがあります。心当たりや心配がある方は受診が必要ですが、殆どの方は病気ではないでしょう。

 

顔汗をかかないためにはどうすれば良いのでしょう?

 

精神的な緊張や運動不足、ホルモンバランが崩れるのは、全く別々のことでは無くてお互い関係しあっています。

 

適度な汗をかく運動を行えばリラックスもできます。それと共に顔汗の問題も改善してきます。生活を見直すことは大事なことなのすが、問題は1年はかかるかもしれないことです。

 

今直ぐに顔汗をかかない方法が欲しい

 

1年も待てないというのが本心じゃないですか?その場で顔汗をかかなくて済む方法jを知りたいですよね。それに女性が使うとなると、お化粧しているわけですから、化粧の上から使えないと実用性はありませんね。

 

顔の皮膚はデリケートで痛みやすいです。だから炎症を起こしたり、有害な添加物が使われているような物は使えません。

 

普通の制汗剤は毛穴に栓をして汗を止めます。それだと顔の汗の量が凄いと栓が外れてしまいます。するとものすごい量の顔汗が一度に吹き出すことになります。そんな制汗剤は使いたくはないですよね。

 

日本初の顔汗専用の制汗剤

 

サラフェは日本初めての顔専用制汗剤

 

制汗剤は直ぐに効果があるのですが、日本には顔汗専用の制汗剤はありませんでした。顔専用の制汗剤が無かった理由は、自然素材を使った安全な制汗剤が作ろうとされなかったからです。

 

でも最近のことですが、日本初の顔用制汗ジェルクリーム【サラフェ】ができました。自然の美容成分を使っていて、毛穴に栓をせずに汗腺をコントロールして汗の量を調整するというものでした。

 

待ちにまった制汗剤を直ぐにでも注文しようとしましたが、ここで少しためらってしまいました。というのも、結構な値段なんですね。こんなに高いの!と驚いたぐらいです。

 

少しためらってはいたんですが、この顔汗でいままでどれぐらい損をしてきたかと考えれば、そんなに高くは無いかもしれないとも考えました。

 

使ってみたい気持ちはずっとあったので、もし効果が無かったら60日間返金保証を使おうと決めて注文をしました。

 

顔汗専用制汗ジェルサラフェを使ってみた感想

 

サラフェは顔専用制汗剤

サラフェって小柄というか小さくてお洒落な白い容器です。これなら誰も顔汗用の制汗剤とは気づきません。ポシェットにさりげなく入れて化粧直しに持って行けます。

 

届いた翌朝初めて塗ってみました。化粧前に小豆大を指に出して顔に塗ったんですが、思ってた以上に良く伸びたので、すごく塗りやすかったです。これなら朝の忙しい時間でも使えます。

 

その日営業で得意先回りがあったので、そっとポシェットに入れて持っていきました。出かける前に会社で一塗りして、得意先の方との話し合いの前に一塗り。ちょっと塗り過ぎかなとも思ったんですが、塗ってみました。

 

商談の間多少の顔汗は出たんですが、いつもとは全然違っていました。顎から垂れるような顔汗は出なかったのでいつもより落ち着いて話せました。

 

それから1か月後には朝の一塗りとお昼に塗り直しをするだけで、一日顔汗に悩むことがなくなりました。営業のときには1回だけ余計に塗りますけど、気休め程度になっています。

 

表情が変化しているのか、営業周りで、「何か良いことでもあったんですか?最近ニコニコしてますよね」と言われるようになりました。

 

 

顔用制汗ジェルクリーム【サラフェ】